2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春モードのモミちゃんと、歯医者さん。

先々週末ぐらいから、春モードに入ったモミジさん。

春モードとは?
人間も春が近づくと、やる気が出てくるのと同じで、
なんだか元気になること。
モミの場合、元気に言うことを聞くことはなく、
元気に反抗をはじめる反抗期。

なので、楽しみにしていた
サイモン先生のレッスンでも
まーったく言うこと聞かず・・・・。

首なんか下げないわよーん。


お金払って、言うことを聞かないモミちゃんを
観てもらっただけの
レッスンでした(T。T)

その4日後。
跨がって見て、基本の基本、停止した状態で馬銜受けさせようとする。
→しない。
なので、ちょっとリフレクションしてみそっとすると、
後ろを左右にふって、反抗。左右にふれないようにすると、後退して反抗。
なので前以外いけないようにしたら、
立ち上る!
しかも、なんどもなんども(`O´)

なので、そのまま、15分近く(ポロピッチ4周)駆歩。

それでも、まだまだ〜!

だったので、その後、ポロピッチ4周、軽歩。

流石においらはぐったり。
モミも最後は、いい感じになったけれども。

春モード突入なので、
いままで平日は2回のっていたけれども、
3回に増やし、ご飯を減らします・・・。


そのおかげか、すこし落ち着いてきた模様。

で、本日は歯医者さんの日。
一年半ぶりぐらいかな。ちょっと放置しすぎました。

ちょっとドキドキ。神妙な顔のモミジさん。
th_IMG_3462.jpg

まずは、軽く削ります。
ごりごりご〜り。
th_IMG_3470.jpg 

歯の途中に上の歯がでっぱている
(もしくは下の歯の伸びがおそい)箇所があったので
電動ヤスリの登場です。
あがががががが・・・・・。
この時は、流石に麻酔打たれてます。

th_IMG_3471.jpg 

処置後、まだちょっと夢心地のモミジさん。
th_IMG_3472.jpg
大人しいとかわいいわぁ。
まあ、どんなんでもかわいんだけれども・・・。

| 馬など | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |