2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はだしのもみじさん・・・。

モミちゃんの蹄鉄を外す日がきました。

蹄鉄をはかせない事には賛否両論あって、
セーラに頼むと決めてからも
こころは少し揺れました・・・。

セーラもそういう顧客がおおいのか、
「あわないと思ったら、またすぐ履かせればいいのよ」とあっさり。

でも、
「履く必要を感じるのは、馬よりオーナーよ」と言ってみたり
外した鉄を「もみじ最後の靴になるかもよ」といって
私に渡したりと自信満々。

ま、偏見をとりのぞいて、自分の目で
確かめたいとおもいます。

ちなみに大分前から鉄を履いていないモミジの後脚。
健康状態はいいものの、
形もをみてセーラが一言、「左の脚少し引きずってるよ。」
ええーーー(@_@)

290312-1.jpg
手前の左脚のつま先がまっすぐに削れているのわかりますか。
後ろの右脚は綺麗な曲線なのに。

ノッポのセーラが屈んでいる様は、ちょっと面白い。
290312-2.jpg

モミちゃんも、
あら、いつもと違うわね?みたいな顔してます。
290312-3.jpg

前脚のビフォー&アフター。
むかって左脚の壁がすこし反っているのを直すように
削り直してくれたのが、むかって右側。
290312-4.jpg

特に大きな問題はないけれども、
かかとの高さの違いなどを、徐々に調整していきます。

楽しみ楽しみ。

| もみ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT