2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月31日フィオナレッスン

8月最終日もフィオナレッスン。
しかしながら、寒いって。
衣替えしちゃったよ。

まだ骨折した指が治りきっていないものの、
ちょっこっと乗ってくれるフィオナ。

騎座と足でいうこときかせているから大丈夫なんだそうだ。
私の足に注目!というので足をじーっと見つめて、
どんな時も馬体に着いているものの、
いつ強弱がついているのかを観察。


乗りかわってからも、足の位置と強弱だけに意識をそそいでいると
モミちゃんが、(@_@)するほどくねくね動く。

ほほーーー。

そして、この後、奇跡が・・・・。

ジャンピングフィールドにでて、
キャンターで、フェンスの上で手前を替える練習。

フェンスよりもなによりも、足の位置とフェンスを飛ぶ前から
行きたい方向をみることを意識していると
連続8回飛んだうち、8回とも全部手前がサクッと変わった!
モミちゃんも、手前が変わったことに気がついていないのかと
思うぐらいのリラックスぶり!

フィオナも「おお~~~」と感嘆していた。
手前替えようとするたびにキレていたモミちゃんはどこに?



でも、今日のモミちゃんは基本は不機嫌だったのですよ。

原因は、前髪・・・・。


モミジ
「もう私の前髪、2度と触らないでちょうだいっ(怒)」

310811-1.jpg

ごめんよぉ・・・。


| レッスン | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT