2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魔の二日間・・・

満月だった3月30日。
ヤードはちょっと大変だった。

まず午前中、私がモミジを乗り終って、
ふと放牧場をみると、ウィリアムがびっこを引いている。
近づいて確認すると、ほぼ3本脚のみでピョコピョコ動いている。
慌てて飼い主のセーラに連絡しました。
結果は本人(馬?)が大げさに騒いでいるけど爪に膿が溜まっただけとのこと。
膿を除く穴をあけて、一安心。

と、おもった夕方、LBと初めて一緒に放牧されたオリバーが、
LBに囲い込まれて、ボコボコに蹴られる事態が発生
飼い主のHeidiが、オリバーの最後かとおもって泣いたというほどの脚の傷と腫れで
一晩入院。精密検査の結果、骨には異常がなくて、一安心。

何事も大事に至らなくて良かったね~と
一夜明けて話していたら、サイレン嬢ちゃんが、妙に静か。
夕ご飯もたべない・・・・。とおもったら、ごろっと寝てしまった。
疝痛おこしてるや~~~~~~~~~~ん
というわけで、二日連続で獣医を呼ぶハメに。
でも、これも大事にいたらず、注射一本で回復。

なので、なんだか「わー、わー」と大変な2日間でした。

ここ数日は天気が悪くて、強い北風が吹いています。
寒いので、モミジも冬の馬着に逆もどり・・・・。
310310-2.jpg

でも、LBほどの攻撃性をもつ馬ははじめてみたなぁ。
オリバーはなんにもしていなかったのに。

| 馬など | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT