| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Unaffiliated 85cm&95cm @ Overa Farm


今週末は、試合に行こうと、
土曜日に毛刈り。

141012-7.jpg
事前にラインを引いたのがよかったのか、
今までの中でもっとも上出来な仕上がりデス。
ラインを引くのは普通チョークを使いますが、
モミちゃんは、なんせ白部分がおおい・・・・。
試行錯誤の末に、おいらの「眉毛ペン」を使いました!

とうとう、眉毛ペンも共有する仲に・・・・。

眉毛仲間で、日曜日に試合にゴーゴー。
Overa Farmの85センチ、95センチ。
141012-5.jpg

ぼーん。
141012-2.jpg

ばーん。
141012-1.jpg
びよーん。
141012-3.jpg

85センチは、1ラウンド目クリアで、
ジャンプオフで一つ落としたけど、3位。
95センチは1ラウンド目で一つ落としたけど、
クリアした人馬は一組しかいなかったので、順位決定で
2ラウンド目を行って、また一つ落として4位。
141012-4.jpg
それでも、
いえい!


むかし、まだモミちゃんを勢いだけで飛ばしていた頃、
75センチ、85センチは辛うじて、まわってきたけれども、
95センチにでると1つも飛ばなかったorz・・・
あの時代から、ずいぶん進歩しました!

夕方からは、完璧な半円の虹がでて
モミちゃんを祝福。
141012-6.jpg
かな?
うれしい。
こんな日は夕ご飯が美味しい(^.^)

| 試合 | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Unaffiliated 85cm & 95cm @ Forest Edge

本日は、ひさびさに遠征してまいりました。

この週末に行くっと決めたものの、
BSJA Affiliatedの試合がみつからず、
Unaffiliated.

でも、85センチと95センチ。

ちょっと、緊張してます。
110812-1.jpg
準備馬場で。

85センチは4フォルト。
3番目のフェンスを一拒否。
下にブロックが入っていた障碍なので、
「みない、みない」と唱えていたら、
モミちゃんが逆に「なになに?なにみるの~?」と
ガン見しちゃいました。
でも、2度目はクリア。

95センチは、スタートきる前から
ちょっとふかし気味・・・。
「このままのスピードでいくのけ?」ときいたら、
「いくの~!」というので、そのまま行きました。

さっきとまったフェンスは7番目。
一発クリア。
110812-2.jpg

びよーん。
110812-3.jpg

ぼーん。
110812-4.jpg

たったかたー。
110812-5.jpg

もみ、やったわ~!
みたいな顔してます。
110812-6.jpg

勢いが、私の希望よりちょっとあり過ぎましたが、
リズムが保てて、
さらに、手前の変換がスムーズにいったので、
良かった。
それに、走行中に、もみちゃんと会話出来たので、、
リラックスできていたとおもう。
なにやらブツブツいっているのが動画には
入っています。


結果、一本落としちゃったけど・・・・。

でも、5位入賞!!!!

一年ぶり以上のおリボンです。\(^-^)/

| 試合 | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月22日 Affiliated 80cm @Jays

今週の日曜日は、久々に試合いこうかと、思いまして・・・(^-^ゞ

なんだかんだいってほぼ半年ぶりの遠征です。

というわけで、土曜日の夕方、こんな感じの
ボッサボッサのモミちゃんを回収。


まずは、伸び放題にしておいてしまった、
脚毛の処理。
220412-6.jpg
実は脚は細いのよ~っということをアピールしないとね。

で、ほぼ全身シャンプー。
220412-5.jpg
光り輝くようなシッポでないとね。

念入りに梳かして、夜の間に汚れないように
三つ編みにします。
220412-4.jpg

剛毛のたてがみを右に寝かすのと
汚れ防止のために頬っかむり。
220412-3.jpg

久々のモミの全身お手入れは、3時間位かかりましたヨ。

そして、日曜日の試合にゴーゴー。
色々あって、モミも私も、フィットじゃなくなっているので
リハビリをかねた80センチです。

ぴよーんぴよーんと
とっても楽しく飛んで回ってきました。
ジャンプオフで、1本おとしちゃったので、おリボンはなし。

でも、脚の先まで真っ白に輝くモミちゃんをみて~(^○^)
220412-2.jpg

シッポもふさ~っと!
220412-1.jpg

どんな小さい試合でも、どんなに重要でない試合でも、
モミちゃんを一番プリティーな状態して参戦するのがうちらのこだわり。
もみは、女の子だからね。

| 試合 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月29日 BSJA Affiliated 90cm @ Jays

本日も、お馴染のJaysに90センチのクラスを二つ。
amateur 90cmとBritish Noviceの90センチ。

寒いんだか暑いんだかよく分からない陽気。
とりあえず、お日様は沢山でました。

最初のAmateur。おおむね良いものの
3本落とした(T。T)


291011-2.jpg


気合をいれて、次のBritish Novice。
291011-3.jpg

291011-4.jpg

291011-5.jpg
こちらも、おおむね良いものの1本落とした(T。T)

もう少しなんだけどなぁ。
もう少しでクリアできそうで、
なかなか遠いクリアへの道・・・・。

でも、毎回前進している気がします!

明日は、映画館で、Phantom25周年コンサートの再放送を観ます。
DVDの発売が待てなくって・・・・。
楽しみ(^.^)

| 試合 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月15日BSJA Affiliated 90cm@ Forest Edge

今朝は、初霜が降りました。
朝もやも深く、寒い寒い(>_<)

そんな中、日の出前からおきだして、
Forest EdgeのBSJA Progrerssive/Advanced Showに参戦です。

朝もやのなか出発しましたが、
モミちゃんのウォームアップを始める頃には
こんな晴天!!

151011-2.jpg

試合はこんな感じ・・・。
[広告] VPS


6番フェンスの前でモミちゃんがつんのめって、
7番を飛べず、巻いたので4フォルト。

でも、これ実は、H.Cで回った2回目(>_<)

1回目は、モミちゃんのやる気と、とんぶーのやる気が上手くあわずに、
12フォルト(1回止って(`O´)、2本落とした!)

言い訳をするわけではありませんが・・・・
(いえいえ、しっかり言い訳ですが)
いつも90センチとはいえ、
Amateur/Intro showという
70センチ~100センチまでのショーに参戦してまして・・・
本日はProgrerssive/Advanced Showという
90センチ~120センチまでのショーでして、
もっともっとプロフェッショナルに乗っている方の多いショーでして・・・・
駐車場には、豪華な馬運車ばっかり並び、
牽引するタイプの馬トレーラーなのは、おいらたちだけ?
みたいな環境に、ちょっとビビってしまったのかも・・・。

H.Cでは大分いつも通りに戻りましたが、
パーフェクトではありませんでしたな。残念。

さ、くよくよせずに、次いってみよ~。


| 試合 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT