| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ光景&魚眼レンズ

今朝も同じ様な光景

イギリスのほかの地方のように、大降りでは、ないけれども、
あまり馬には乗りなくないような積もりっぷり。


なので、モミちゃんは朝一に放牧し、
日が暮れる前に回収することにして、
ご飯は減量し、乾草を増量という
運動なしモードに突入です。

もみ的には、どっちでもかまわないんだけれども~。
021210-2.jpg
お腹は減らないようにしてくださいな。


日本で新調してきたデジカメさん。

魚眼レンズモードがついています。

さっそくにゃんこでお試し。
021210-3.jpg
おお!かわいいというよりは、より大型の動物に見えますな。

にゃはっ。
021210-4.jpg


| 猫と馬 | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハミを求めて・・・・

モミちゃんの口は堅い。
固いというのは、ハミに対する反応が悪いということ。
いつもハミをがっつり銜えて、
私の手と綱引きをしていた。
私の乱暴な手とモミジの固い口の両方に最適なハミを求めて、
また、モミちゃんのトレーニング、乗り手の上達に伴い、
買い求めたハミは数知れず・・・。


モミちゃんのハミ遍歴は、記憶に有る限り
最初に付いてきてたGag(最初はこれが絶対必要だった!)

Fulmer

Full-cheek single jointed snuffle

MikmerのEgg butt snuffle

Neue shule lozenge Full-cheek

Vulcanite pelham

Waterford

Myler pelham

Myler 3/4 port comfort snuffle(一日で撃沈)

Myler Pelham(今はこれ・・・)
Myler Pelhamが、モミジ的に一番好きみたいなのだが、
いかんせん、これはタイロク。

なんか無いかと試しに買っては、お嬢さんの好みに合わず、
リジェクトされる日々。

今日は、Bitbankから「お試し」で借りたMylerのHanging Cheek にチャレンジ。

モミちゃんの口に入る部分の構造は、替わらずに
横の部分だけ変化しています。

どうですか?
150410-2.jpg
とっても気に入ったわけではないようですが
嫌いでもなさそう。
もう少しためしますかの。

昨日はわてら夫婦はまた、ロンドン徘徊。
またチェン・チェン・クーで飲茶してきました。

マフラーしている人がいるぐらい肌寒い日で、
猫も寄り添ってました。
150410-3.jpg
並ぶと福寅のかおのデカさが際立ちます。



| 猫と馬 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転がるモミちゃん

放牧場で転がるお嬢様。白いおちりが艶やか・・・。



 ヤードで働き始める前に、習った内容では、
馬はあまり180度転がらないと聞きましたが、
うちのヤードの馬達は、この様に、みな180度ゴロンゴロン転がります。
200208-2.gif

時間がなくて、頭側に回り込めなかったので、
おしり側です。すみません・・・・(^-^;ゞ

200208-1.gif

自ら、袋に入ろうとしたくせに、引っかかって困っている猫。
取ってくださいにゃぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 猫と馬 | 06:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子誕生か?

金曜日はhackの日です。
今日は「ふぃりー」もハーレー号で一緒に出ました。
Canterしている最中に、ハーレー号のギャグの革ひもが切れるハプニングが!
片側しかコントロールの利かない状態で、よく落ちずに止められたもんだと
感心感心。私じゃなくて良かった~とも思ったりして。
使う馬装は、ちゃんとこまめにチェックしましょう。

141207-1.gif

エキサイチングなhackの後はノドが乾くわ。

若にゃんの毛を梳いたら、「こんなんでましたっ!」
息子誕生か!

141207-2.gif

すぐ捨てました。


FC2 Blog Rankingにまだに参加してみてます。
クリックしてくださる?
「ペット その他」部門では急上昇中!

| 猫と馬 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マダム?

今晩は、-2℃との予報だったので、いつもの馬着の下に、
先日購入した、フリースラグを着せてみました。
いつもながら、よくお似合いで(親ばか?)



なんか、お風呂上がりにバスローブをまいている有閑マダムの様にも見えますが・・・(^-^;ゞ
ま、寒さを凌げるなら良しとしませう。


今晩は、晴れて星空になるとの予報だったので、
夕焼けも鮮やか。

101207-2.gif


いつもクールな猫若くんのワイルドなサイドもご紹介。
30秒位しか興味を示しませんが・・・。

101207.gif


FC2 Blog Rankingに参加してみてます。
クリックしてくださる?少し、わかってきた気がします。
拍手機能は復活したの?

| 猫と馬 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

