| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫団子 in ハンモック

出窓に移した猫タワーは、朝からお昼頃まで、日が当っています。

寒~いなか、モミジの世話をおえ、帰宅するとこの有り様。
むぎゅう~~~~~~~。
211209-1.jpg
底が抜けますよ・・・・。

その後、不人気のハンモックの横の丸い筒を排除したので、
そこになんとか、手作りハンモックをつるせないものか思案中。
次に猫タワーを買う時は、ハンモックが沢山ついているものにしよう。

Mちゃん、Happy Birthday!!
またうっかりしちゃったよ�G���������͂��Ă�������


| おでこ | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

張り手だ、福寅さん。

クリスマスツリーに居場所を奪われてしまった
猫タワーは、出窓に移された。
外から丸見えの所で猫の見せ物と思われても嫌なので、
本当は此処に起きたくなかったのだけれども。

出窓の所為か、日当たりも、見晴らしもよいのか、
大人気になってしまった。

特に、福寅さんが上の方によじ登っては。。。。


151209-2.jpg
と、カーテンのプリィー(引っ張って閉める棒)に夢中。

そのうち、猫若さんもやってくるのだが、
福寅さんに上から張り手を食らう・・・・。
151209-3.jpg
そして、取っ組み合いが始まる・・・・・。

取っ組み合いは夜のほうが頻繁におこり、
わてら夫婦は寝不足じゃぁ(~O~)

| おでこ | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝子とはいうけれども・・・・

久々の更新です。

実は先週末より体調を崩しておりました。
熱だけは、でなかったので、ブタインフルでは無いと思います(思いたい)。
ちょっと良くなっても、モミちゃんの世話をしに行くと
悪化してしまうというのを繰り返し、
諦めて水曜日からはベッドで寝続けておりました。
モミちゃんの世話は朝晩、「でこ」君が受け持ってくれて、非常に助かりました。

ベットで寝込むトンブーのお供は猫2匹。
私の布団の上で、ずーっと猫団子を形成しておりました。



    151109-2.jpg
ずーっとずーと、ベットから動かない2匹。
寝子とはいうけれども、寝過ぎだ~!

ちょっと復活した昨晩は、すき焼き~!
151109-3.jpg
お肉はおらが村の肉屋さんで、薄~く(といっても8ミリぐらい)に切ってもらい、
キノコや、豆腐は、みなスーパーで買えるのですよぉ。
便利になりました。



| おでこ | 13:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リトリーブ猫

猫若さんは8歳、福寅さんは2歳。

若さゆえか、もりもり食べて、もりもり出して、
昼夜を問わず、超元気に遊びまくる。

最近の流行りは、おもちゃを持ってきては、私の脇に置く。
投げると、だーーーーーーーっと走っていっては、
くわえてもって帰ってくる。

それが延々と続く・・・・。
キャッチ・アンド・レトリーブ?猫もするの?

そして、つかぬまの休息は、おにーちゃんと一緒。
041109-1.jpg
うふふ。
みてるこっちも幸せになる瞬間でした。

| おでこ | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Halloween 2009

10月の終りの31日、ハロウィーンでした。

昼間は、お買い物をしにケンブリッジに出てました。
沢山のお店で、店員さんが仮装していました。

↓こちらは、道端で公演中の一団。ザンビア出身とありました。

女の子たちの笑顔と歌声が素敵でした。

例によって例のごとく、わが家にはトリック・オア・トリーツを
しにくる子供たちはいませんでした。なので、買い置きオヤツはみな私の物!
おらが村には一軒、大分まえから素敵なカボチャがならんでいるお家がありました。
夜、ライトアップされているのを見に行ってきました。
011109-2.jpg
よーくみると、みな映画のキャラになっています。すごーい!

最近の2匹。やっぱり完全な猫団子にはならないのです。
011109-3.jpg


| おでこ | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

